ユニフレームのちびパン用のハンドルカバーが出来ました。

この、ちびパンが出たとき革カバーを付ければ絶対かわいくなるなと思っていたが、思っていた以上にいい感じのモノに仕上がりました。

スキレット用のハンドルカバーはこれで4作目となります。
蓄熱性の優れたダッチオーブンは、持ち手が高熱になり直接素手で持つことは出来ません。
そんなときの火傷防止に耐熱性のあるグローブなどが必要ですが、
これが、時に持ち手が焼けているのを忘れて、素手で不用意に触ってしまうことがあります。
特にファミリーキャンプなどでは、子供さんには十分気をつけなければなりませんね。

3mmのサドルレザーを、耐熱性の強いケブラー糸を使いダブルステッチで縫い上げました。(妙技!)
極厚レザーなので装着したまま調理も出来ます。
これを付ければグローブをつける煩わしさもなく、また不用意な火傷もなくなります。

2枚組み 1,470円/税込み ご購入は→CACA-ZAN HPまで

 他に、ユニフレーム10インチスキレット用ハンドルカバー
    ロッジスキレット(8・10・12インチ)用ハンドルカバーもあります。
 もちろん!アウトドアグローブもあります。

手袋縫製の技術を駆使して様様なモノを創っています。



DSC_1585










DSC_1588DSC_1589DSC_1592