今年の12月は、暖冬と言う長期予報に反して寒い日が続いている
ここ数年、雪不足で悩んでいたスキー場スタッフは胸を撫で下ろしているであろう
富士見高原

本日、出荷
富士見高原スキー場のスタッフ用グローブです。


私は長年、スキーグローブを主体に製造・販売してました。
現在、スキーグローブやスノーボードグローブは全て海外製になってしまいました。
今では、スキーグローブを製造していた地場の仲間は皆廃業しました。
私の、知る限りではLILL SPORTの一部だけMADE IN JAPANであろう。

要するに、日本でスキー手袋を作れる人は殆んどいないと言う事です。

今後の、手袋職人の展開としてオリジナルブランドでスキーグローブをリリースすることです。
構想は大分出来上がっています。

キャッチコピーは、軽く・しなやかに・快適に.....です。